今日、この頃...。

アクセスカウンタ

zoom RSS とうふ☆ぎょうざの作り方

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

味楽る!ミミカ(餃子4)
恥ずかしいセリフ禁止!な今日この頃…。
ヘルシーな材料は豆腐。
無事仲直りして良かったけど、今週の美味香、リンリンママを連れ出すぐらいしか役立ってないような気が。
実践済

とうふ☆ぎょうざ
■材料(4人分)
チンゲンサイ…200g
塩…小さじ1
豆腐…150g
長ネギ…1/2本
卵の黄身…1個分
すりごま…大さじ3
☆水…130cc
☆強力粉…200g
☆(市販の餃子の皮)

■作り方
1.刻んだチンゲンサイに塩を振って混ぜる
2.豆腐を潰し、キッチンペーパーの上に広げて水気を切る
3.1のチンゲンサイを絞って水気を出し、2の豆腐と混ぜる
4.刻んだ長ネギ、卵の黄身、すりごまを3に入れて混ぜる
5.強力粉に水を入れて良く混ぜる→棒状にのばす→皮の枚数分にわける→中央を厚めに丸くのばして皮を作る
 (市販の皮を使ってもOK)
6.4の具を包み、くっつかないように粉をふった皿やトレイに載せておく
 皮に具を乗せた後、半分にたたんで真ん中を押さえてからひだを作るとやりやすい
7.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、5分茹でる
8.鍋から出して盛り付けたら出来上がり
 しょうゆをつけて食べても美味らしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

物語系
by 米土怜衣(ガチャP)

とうふ☆ぎょうざの作り方 今日、この頃...。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる